セフィロト後半メモ

たけのこ:A集合して葉っぱ舞ったらAから移動して避ける

《今後の動き練習と思ってやるならAにしっかり固まって下に避けるとかでも良いかも?慣れてる人は殴りに!》
《DPSは慣れてきたらセフィロトのセリフのタイミングでバフ入れると良いっぽいです!結構ここ長く殴れるので》

 

:デバフみて同じ色の方へ移動

 

塔踏み:オレンジチームが踏む

西→タンク、ヒラ(DPS近接) | 東→DPS(DPS近接遠隔)

《DPSのみになったら()内を適応》

 

:青チームが西から東へ移動しつつ線を取って西側の隙間でダアト爆発を重なって受ける

《東側にオレンジチームの近接タンクが殴れるスペースを!》

 

塔踏み:オレンジチームが踏む

西→タンク、ヒラ(DPS近接) | 東→DPS(DPS近接遠隔)

《緑チームのダアト終わったら西側の塔踏みチームは真ん中寄りへ移動しておくと踏み遅れないで済むかも!》

 

:さっきと同じ色の方へ移動

《ヒラDPSはアースシェイカー意識》

 

アースシェイカー+たけのこアースシェイカーの人はB(ヒラ)、C(DPS) へ移動

《たけのこの人はダアト散開と同じ配置で(できるだけ中央寄り南北直線で1列になるといい感じ!)葉っぱ舞ったら外側へ》

 

ダアト:散開後タンク以外はA集合!!

 

:タンクが担当 ⇒ MT:西 ST:東

 

:色分けなしA集合

 

3連ノックバック+たけのこ:1つめは青玉(A)集合して葉っぱ舞ったら青玉の外(南東)へ移動

→西側青玉の外(緑範囲踏まない南東)

→東側青玉の外(西側)

《ヒラDPSはシェーカー意識する!》

 

シェーカー:BCへ移動
《多分ここわちゃわちゃして忘れがちなので3連ノックバックきたらアースシェーカー!!覚えておくと動けるやも!》

 

ダアト+たけのこ:シェーカー担当者以外は散開位置移動して葉っぱ舞ったら基本外側へ

 

:タンク担当
《タンク以外セフィロト前でガンガン攻撃しちゃいましょう!》

 

後方吹き飛ばし:全員セフィロト前集合!

 

雑魚+風脈:MT西、ST東側2匹とる、雑魚湧いたら風脈巻き込み即LB(レンジLB or キャスLB)
《ここ即LBしないとたけのこ来てLB硬直で死ぬかもです><。レンジの場合はST/MTどっちかの雑魚巻き込みで良いみたい!》
《ヒラはここで鼓舞+囁き、メディカラ配っておくと良いみたいです!》

 

:タンク担当
《ビナーちゃん2体と一緒に塔内のA寄り側を踏んで葉っぱ舞ったらたけのこ避ける為に外周寄りに移動するけど塔は踏み続けてネ!》

 

たけのこ:LBする人とタンク以外はA集合

葉っぱ舞ったらAの下に避ける

 

A集合:ヒールもらいつつビナー削るよ!

《割と痛いダメージの後だから皆んなのHP注意しつつ最後の一撃で倒そう》

 

ジャンプ:1個目の手が落ちてきたら諦めて風脈集合!

 

あとはループなので即Aに移動してたけのこかためて生やす!